about

群馬県立女子大学文芸部とは?

カカァ天下とからっ風で有名な群馬の地に置いて、その有能華麗な名を轟かす群県立女子大学。
我らが文芸部はその大学に帰属する部活動組織であり、
自己の開発目的を同じとする他者との交流ストレス発散などを主旨に掲げ、
心の内にくすぶる思いを文章という形で表現しようとする学生の集団である。
部員は言わずもがな本の蟲たちばかりでジャンルは多種多様。
ひとりひとりの個性を大事にした活動形態には自信有り。
自由に書き自由に表現しそして時々朝陽に向かって叫ぶ、そんな文芸部。

部活動内容

部誌
・前期と後期の年に二回部誌「
あや」を発行。
その他不定期に発行される小冊子「
こあや」や、その年の新入生のみの作品で作られる「新入生こあや」など有り。

部会
毎週火・金の午後12時半から大学の部室棟二階の部室にて。

批評会
主に前期と後期の「あや」発行後。原則全員参加。
参加できない場合は自分の作品に関する解説、気になった作品への感想などを書いた紙を事前に部長または編集に渡すこと。

投稿規約

内容
あや」には毎回決められたテーマがあり、それに合わせて書いても自分の好きなテーマで書いてもどちらでもよい。
(部誌「
あや」内訳は毎回違う「テーマ」にそった作品と、お題に縛られないフリーな作品の二つに分けられる)
こあや」「新入生こあや」には基本的にテーマはない。

書式
用      紙…
B5厳守。感熱紙不可。
フォントサイズ…10.5〜12ポイントくらいまで
余      白…上下左右2〜3センチ程度
枚 数 制 限…20枚。(合計20枚以内であれば作品数の制限はなし。長編の場合は連載形式にする)
そ の 他   …複数枚数の作品(小説等)は二段組推奨。

上に示した基本的なルールを守っていればあとは個人のアイディア次第。
表紙をつけたり、強調したいところを太字にするなど工夫を凝らして素敵な作品にしていきましょう。

部員紹介


(2009年度版)

四年生
 安眠まくら

 内市ヨタロウ

 朱里

 祥月 鷸鵺

 雪那 月留

 椿 バツ

 ドゥーン玉藻前

 まなよし よりこ

 黛 檀

 渡辺 セン


 ●三年生
 烏丸 シキ

 如月 縁(現編集)

 千夜(現会計)

 星村 鈴花(現部長)

 ●二年生
 くたに

 Stella

 茶々ポン酢

 未央 桐耶

 優木 春花

 ゆすりすく

 玲


 ●一年生
 
 募集中!


・・・
まだ増えマス!!





以上が我がGPWU文芸部の全体図です。
部員は
随時募集中ですので、興味をもたれた方は一度部室に足を運んでみてください。

連絡先→
gpwuaya@hotmail.co.jp
HP管理→安眠まくら(2007現在)
      元管理人:夢だるま



広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー